新聞を読んで 20230315 水
「奨学金の免除をしてもらいたければ、地方に行って子供を産め。」
衛藤晟一も自民党も女性の妊娠と奨学金免除とをセットにして、女性を産む機械と見なしている。
衛藤晟一は自民党の少子化対策調査会長で、元少子化対策担当相だというのだから、自民の本質が分かる。
衛藤晟一「子どもを産んで地方に帰れば、奨学金を免除してやる。」
産めない人、同性婚、選択的別姓がないために結婚できない人はどうなるのか。「生き方を決めつけないで!」
「私は性交に同意しませんよ」という気持ちが生まれること(意思の形成)や、その気持の表明や、その気持を実現することが困難な場合は、不同意性交罪と認定し、一律5年の拘留とする。
福島・岡山地裁の3件の原発訴訟で「国の責任はない。津波が長期評価より大きかったから、対策を取っても事故は起きた。」
それはall or nothingの論理だ。水密化や防波堤構築による水圧の減少、非常用燃料タンクの防護に役立ったはずだ。
エホバ 幼時にむち打ち 精神的後遺症が56%
高市早苗は官邸とは独断で放送法の解釈変更をしたと主張するのか。それはあり得ない話だ。信じられない。
米英豪原潜合意
・米英原潜で豪軍人の訓練
・豪が米原潜を導入。通常兵器を使用。
・新型原潜を3か国で共同開発し、豪に配備。
米銀行破綻の原因はトランプによる規制緩和か
フィンランド、オランダ、デンマークは最強戦車レオパルト2をウクライナに供与するのをやめた。
露土ウクライナ国連の4者による穀物運搬船運航合意の60日間延長か。
チェコのアマチュア野球のWBC参加を伝えたのはNYTと日本ではNumber Webだけで、大手は新聞もテレビも無視の自国中心主義。これでは自己中愛国心が自然に身につく。齋藤美奈子さんより。
受刑者23の遺族が国賠訴訟 刑務所医療過誤
2019年10月、精巣付近のしこりが肥大化
2020年1月、刑務所内医師診断「水がたまった」
2020年3月、漸く外部専門医の診断「精巣腫瘍の悪化」
手術後に刑務所に戻され、発熱しても対応なし。
2020年10月、がんが全身へ転移。
2020年12月、刑の執行停止。
2021年6月、死亡
0 件のコメント:
コメントを投稿