新聞を読んで 20240622 土
「医者を嘗めんなよ」 自公政権がマイナ利用上昇率に応じて報奨金倍増 税金バラマキ217億円
病院に20万円→40万円
薬局・診療所に10万円→20万円
戦没軍人以外の空襲被害者にも救済金を ネックは「国籍条項」、つまり朝鮮人や台湾人を除外したいということか。音頭取りは「空襲議連」の平沢勝栄会長、松島みどり会長代行・事務局長、名古屋市で年10万円支給している河村たかし、
中国が、独立志向の台湾人を死刑にできる 台湾独立を目指す計画、団体、法律、投票、教育、報道など、「台湾が中国の一部である事実を捻じ曲げる行為」が対象。
朝鮮人労働者帰還船浮島丸の舞鶴での爆沈1945/8/24死亡者524人、乗船者3735人か。
乗船者の証言では乗船者数6~8千人、犠牲者数はもっと多いはず。
日本政府は「名簿なし」から、今年3種類を開示へ変更し、「名簿」は70くらいあるらしい。なぜもっと早く正直に答えなかったのか。米軍の機雷か、日本による意図的な爆破か。後者は信じたくない。当時の日本人の対応から見てもそうではないと思われるが。強制貯金の給料を払わないのはまずいが。
プーチンは、韓国がウクライナに武器を送れば、「快く思わない決定を下す」と脅す。
桐生市生保問題 群馬県監査結果 群馬県米沢孝明地域福祉課長「組織的ではない」組織でやっているのに。
・「家族で協力すれば困窮しない」とする門前払いが多数。
・介護費を減額し、生保対象からはずす「境界層該当措置」
・長男が行方不明なのに介護施設の職員が長男の名義で扶養届を代筆し、収入を認定。
師岡カリーマさんより
土井敏邦の30年来の記録映画「ガザからの報告」7/6, 日比谷コンベンションホール
警察庁が鹿児島県警本部長・野川明輝に「訓戒」処分とのことだが、その元となった警官・本田尚志に礼を述べるどころか、鹿児島地検は彼を起訴した。さすが拘留を続けるのは気が引けたと見え、保釈はしたが。本田尚志は取材に応じない。口止めされたのだろう。
野川明輝は隠蔽を否認。ストーカー被害者名の存在を口実に「公益通報ではない」と欺瞞。
鹿児島県公安委員会「本部長は隠蔽指示していない」とかばう。職務怠慢。
警察庁は鹿児島県警の「首席監察官」にも口頭厳重注意。
0 件のコメント:
コメントを投稿