2025年12月11日木曜日

新聞を読んで 20251211 木

 

新聞を読んで 20251211 木

 

 

日弁連「裁判所は、大川原化工機冤罪事件を踏まえて、身柄拘束方針を抜本的に見直せ」「検証して結果を公表せよ」

最高裁は20261月、保釈判断研究会を開催。「裁判官の独立」とは保身のためか。

 

勝者の論理 トランプ「ウクライナは負けているのだから、物事(ドネツク州の割譲など)を受け入れ始めなければならない。」最初から負けていればよかったのに。無駄な血を流したのでは。ロシアに対する鈍感が原因だったのでは。

 

頭を冷やせ 

 

中国「自衛隊機もレーダーを照射した。」日本は否定。

中国遼寧の艦隊が無線で「我々の編隊は計画に基づき、艦載機の飛行訓練を実施する。」国営中央テレビ「その無線連絡を2回行った。」

海自護衛艦「メッセージを受信した。」防衛省「これは了承ではない。」相手国が了承しないと国際法違反か。

小泉進次郎防衛相「(無線連絡は)時間や場所(航空情報)や航行警報には触れていない。」

 

タイ・カンボジア領土紛争 タイ軍 10日までに兵士5人が死亡。カンボジアの民間人7人が死亡。

 

20251012日、枝野幸男が本庄知史にメール「安倍晋三による安保法制は違憲ではない。それは集団的自衛権ではなく個別的自衛権だからだ。」陰に潜む対米従属。「中道」を自称し、公明・国民の取り込みが狙いとのことだが、恐らく分裂・霧散・少数政党化するだろう。

・ごく少数の幹部(枝野幸男、本庄知史、野田佳彦、安住淳、岡田克也、…)

・サンクチュアリー(赤松宏隆、海江田万里、近藤昭一、逢坂誠二、小川淳也、山花郁夫、小沢雅仁、枝野幸男?、…)

 

片山さつき「大臣になる前に計画していたから、大臣になってから大臣規範を破ってパーティー収入を得てどこが悪い。」屁理屈。

 

高市早苗政権が経済安保の対象者も特定秘密対象者に格上げして罰則強化方針。スパイ法先取り。

 

 

 

国民も公明も補正予算案に賛成。大政翼賛会。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿