2025年9月12日金曜日

新聞を読んで 20250912 金

 

新聞を読んで 20250912 金

 

 

れいわ「立民は決選投票で野田佳彦の名前を書いてもらうよう努力をすべきだ」「決選投票でも山本太郎を書く」そう言われるだけの努力が立民には欠けているのかも。大上段に構えていて。

 

参院でも臨時国会召集要求 立民、国民、維新、参政、共産、れいわ、社民、保守、みらい、沖縄。

 

立民野田人事 憲法・安保で紛糾

 

代表 野田佳彦

幹事長 安住淳

代表代行 近藤昭一(これまで窓際のサンクチュアリ)、馬淵澄夫、吉田晴美53

選対 逢坂誠二

政調 本庄知史

国対 笠浩史

広報(新設) 渡辺創47

 

 

2024年秋の袴田巌再審無罪判決に対して、検察では控訴を主張する意見が強かったという。恐ろしい集団だ。畝本直美検事総長談話による名誉棄損で550万円の国賠訴訟提訴。

 

東京地裁決定 民事調停法 パワハラ自殺に対して社長の辞任を求める。ディー・アップ社。

先輩社員とのトラブルに関して、社長が「野良犬」「大人を舐めるなよ。会社を舐めるな。」などと1時間。休職期間満了を理由に解雇。

 

ネタニヤフ「カタールはハマスを匿わずに追放か処罰せよ」「追放や処罰をしなければ我々がやる」

カタール外務省「ハマス事務所は米・イスラエルの要請に基づき、仲介活動の一環としてドーハに置かれている」

 

ロシアの無人機19機がポーランドの領空を侵犯したことに対して、ロシアの駐ポーランド臨時大使「無人機はロシアのものではない」

 

ウクライナの女性記者ユリヤ・ティモシェンコ1999-「ロシアに拘束されて殺されたウクライナの女性ジャーナリストがいる。私はSNS発信では慎重にしている。」

 

米で不法滞在を理由に拘束された韓国労働者らが今日帰国

 

韓国趙顕外相「深く憂慮する。多くの国民が衝撃を受けた。米国の製造業復興の為、技術やノウハウを伝えて来た。早期出国や、将来の米国への再入国時に不利益を被らないよう強く要請した。」

出国手続きが遅れたことに対して韓国外務省「トランプ氏が熟練人材が引き続き米国で働けるか韓国側の考えを聞くためだった。」韓国は再渡米を求め、米国は再入国を可能にする新制度の検討を進める。

 

ネパール暴動 軍が政治を握っているようだ。デモ指導者が軍幹部に、暫定首相候補としてスシラ・カルキ元最高裁長官73を提案。

 

陸自・米海兵隊19000人(過去最大規模)が、尖閣争奪戦に備える訓練レゾリュート・ドラゴンに参加。9/11-25

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿